2014年4月14日月曜日

国際版のSony Xperia Z2(D6503)が技適通過





Blog of Mobile!!」によると、XPERIA Z2XPERIA Z2 Tabletのそれぞれ国際版にあたるモデルが、
技適を通過したそうです。

XPERIA Z2といえばDoCoMoからSO-03F。派生モデルがauからSOL25として、
Z2 TabletDoCoMoからSO-05FauからSOT21として登場するとのことですが、「すまほん!!」いわく
メーカー側が国際版の認証を通すのは珍しいことです。

このことから「SIMフリーモデル」の登場、もしくはZ2を触れるイベントを開催する向け用に技適を通した。
の2つが推測されています。
私は9月ごろにXperia Z1のタッチイベントに参加しましたが海外版Z1でモバイル通信オフ、simなし、WiFi通信のみ。
という仕様でした。スタッフの方に聞いたところ、グローバル仕様とおっしゃっていました。

この当時は技適問題など知らなかったので、「日本仕様じゃないのかー」としか考えていませんでした…。
blogによるとどうやら技適はなかったそうです。

一企業が技適通過していない物でイベント開催するのはあまりよくはないということで、今回Xperia Z2のタッチイベント用に通したということなのでしょうか?


今後の情報に期待したいところです。あと、Xperia Z2のタッチイベントがあったら是非行きたいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿