2014年10月7日火曜日

Xperia Z3 compactを触ってきた。Z1fとの比較あり



個人的に私の本命のXperia Z3 compactを触ってきました!



メイン端末は小型のものがいいですからね!私が持っているXperia Z1との比較もありますよ。



本体との大きさはほとんど変わらないですね。当初は4.3インチから4.6インチになるというリークが流れた際。「えっ…」と思ったのですが本体のサイズをそのままにベゼル等を狭くして大きさをそのままにしているみたいです(逆にZ1fはベゼルが太すぎる気がする)



こう比べてみるとZ3 compactの方がベゼルが細くていいですね。またベゼルの色が白くなっていいます。その点もいいです。
このようにベゼルが黒だとカラーが白の場合、縁が目立ってしまいますから・・・。
あと、Z1fより持ちやすくなった気がします。それに軽くなったかな…?と思ったのですが、気のせいではなかったです。


Z1fより薄くなっていますね。また、バッテリー量が300増えているだけではなく重さも約140gから約129gに減っています。
一体、どういうダイエットしたんだ…。
その代わりに両サイドがプラスチックの半透明な樹脂に変わっていました。Z1fの高級感のある両サイドとは打って変わったデザインですね。これが、軽くなった要因なのかな?

このデザインはネットでは不評みたいで、高級感が薄くなった。という意見をちらほらみかけます。
確かにZ1fは当時のフラグシップモデルであるZ1をそのまんま小さくしたかのような高級デザインですからね。

ですがそれ以上にベゼルが白くなったことは嬉しいですし、軽くなったのであればいいかなと思っています。小型モデルは女性層を取り込みたいという思惑もありそうですし次期モデルはZ3 compactのように軽いけど高級なデザインに戻すんですかね?

私が次変えるときはXperia Z5くらいなので期待して待っていますよ。Sonyさん(主にロゴ的な意味で)





0 件のコメント:

コメントを投稿