2014年2月3日月曜日

Xperia Z2 Ultra?



Xperia Z Ultraの後継スマートフォンが海外のサイトでリークがあったみたいです。

Xperia Z Ultraと言えば2013年6月25日に発表され、9月には発売されたXperia初のファブレット端末です。
発表時には日本国内での発売は未定で、担当者も「反応次第です(笑)」という感じだったと記憶しています。

ですが、2014年の1月24日にグローバル版とデザインや仕様が似たWi-Fi版。25日に内部容量を増やし、キャリアアプリが複数入ったau版が発売となりました。意外に人気があるらしく、同時に発売されたG Flexよりも人気があるとよくお世話になる量販店さんの店員がおっしゃってました(笑)

タブレットのように使えるところが非常にいいですね。フィーチャーフォンとの二台もちという選択肢もあるかもしれません。
なのでスマホをタブレットのように持てるDoCoMoのプラスxi割りが使えないのが残念でなりませんが…。

話を戻しますが、Xperia Z2 Ultraの画面サイズは Z Ultraよりも僅かに小さくなっているそうです。
Xperia Z2のベゼルが細いのを見るとXperia Z2 Ultraもきっと細くなっていることでしょう!

Xperia Z Ultraの売れ行きが好調であればXperia Z2 Ultraの国内発売がすごく期待できると思います。
背面はガラスではなくカーボンでお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿