2014年9月15日月曜日

GALAXY Note EdgeのCM公開。iPhone6を牽制か?




サムスン電子ジャパンは、GALAXY Note Edge918日からGALAXY SHOP内で展示すると発表しました。
GALAXY Note EdgeといえばGalaxy note 4と共に発表されたファブレット端末です。Note Edgeとは側面部に曲面ガラスが設置されるなど今までのnoteシリーズとは違う感じがしますね。

主な性能は

Android 4.4 KitKat
CPU    Qualcomm Snapdragon 805 APQ8084 2.7GHz クアッドコア
メモリ  3GB
ストレージ 32GB / 64GB
ディスプレイ  5.6インチ WQHD Quad HD+ Super AMOLED2560×1440+160
カメラ  1600万画素 OIS(光学式手ブレ補正)搭載
インカメラ   370万画素 F1.9レンズ
バッテリー    3000mAh
重量   174g

ということです。相変わらず性能が他社とは違いますね。日本のキャリアから出た場合スペック差がまた出てきそうです。
実用的かどうかは分かりませんがエッジディスプレイは見ていてワクワクしますし、面白いデザインですよね。

また、サムスン電子ジャパンは、GALAXY Note EdgeCMを公開しました。
CM内では「彼らが、追いかけていた」「また、追いかけてくるだろう」「Galaxyが始めると世界が着いてくる」という言葉が出てきました。
この言葉は他のandroidスマートフォンを指していると思われますが時期的にiPhoneを意識してそうですね。


iPhone64.7インチのものと5.5インチというファブレットサイズの6 plusが発売されます。特に6 plusSAMSUNGが出しているGalaxy note3GALAXY Note Edgeとほぼ同じサイズですし、Appleよりも早く出しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿