2015年5月13日水曜日

SO-04G Xperia A4発表。やはりZ3 compactの廉価版か?Z5 compact(仮)に期待。

NTT docomoは本日、Xperia Aシリーズの3世代目となるXperia A4 を発表致しました。



以前、【噂】次期コンパクトモデルはXperia Z4 compactではなくXperia A4かも?という記事を上げたのですが
カラーに関してはほぼ当たっているものの残念がらキャップレス防水になっておらずほとんど「Xperia Z3 compact」と変わらないモデルとなりました。
ガラスからマットっぽい素材に変わっており「Xperia Z1f」の後に出た「Xperia A2」と同じ変化ですね。


A4Android5.0を採用しているのでZ3 compactよりOSのバージョンは上ですが、過去のZ1fの感じを見るとZ3 compactAndroid5.0にアップデート
されると思うので明確な差はほとんど色と素材だけになりそうですね。「青いXperiaが欲しい」「背面ガラスはちょっと」という方はA4のほうがいいかも。カラーは確かにXperia AXっぽいですね。

個人的には今年の末頃からその前に出るであろう次期フラグシップZ5()モデルに私は期待しています。

型番
名前
発売日
型番
名前
発売日
 SO-02D
Xperia NX
2012224
SO-02E
Xperia Z
201329
SO-03D
Xperia acro HD
2012315
SO-03E
Xperia Tablet Z
2013322
SO-04D
Xperia GX
201289
SO-04E
Xperia A
2013517
SO-05D
Xperia SX
2012810
SO-01F
Xperia Z1
20131024
SO-01E
Xperia AX
20121116
SO-02F
Xperia Z1f
20131219






型番
名前
発売日

SO-03F
Xperia Z2
2014521

SO-04F
Xperia A2
2014619

SO-05F
Xperia Z2 tablet
2014531

SO-01G
Xperia Z3
20141023

SO-02G
Xperia Z3 compact
20141112



ご存じの方もいると思いますがdocomo2012以降、1年に5機種Xperiaを出しています。 
2015年は現時点でXperia Z4A4Z4 Tablet3機種発表されています。つまり、例年通り行くなら後2機種出ると思うんです。
それがデザイン刷新が噂されるZ5()、それもXperia Z5()Z5 compact()なんじゃないかと勝手に睨んでたり
Z1f 使ってるのでぜひ出して欲しい!


0 件のコメント:

コメントを投稿