2014年1月25日土曜日

iPhone6に関する噂




iPhone5s/5cが出てから早5か月ですね。
最初も月はiPhoneラッシュで各ショップから在庫がなくなり、9月に予約していた人たちが10月末にようやく受け取れたという話も聞いたことがあります。

それはさておき、最近iPhone6の情報が多く出回っていますね。
6は4.7インチと5.7インチの2サイズで展開。カメラレンズや5sで搭載された指紋認証に使われているサファイアガラスをカバーに使うなどなど。

私としては大型化に注目しています。
androidが大型化している中、4インチという小型化を貫いてきたiPhoneが遂に大型化するからです。
近いサイズだとHTC oneとgalaxy noteるですかね。こう比べると結構大きくなる気がします。元々、小さいということもあってか。

ただ、日本ではどうなるのでしょうか?と個人的に思っています。
iPhoneを持つ理由の1つに小型だから。というものがあります。実際、小型だからと言って買ったという人と会ったことがあります。
ですが、そんな小型のiPhoneが大型化。
もちろん、Apple製品をが好きな人は買うでしょうが、小型を好む層がどう動くが楽しみですね。

私としては4.7インチのiPhone6に興味があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿