2014年2月6日木曜日

GALAXY S5以降のハイエンドGALAXY に防水・防塵追加?



はい、エクスペリアラヴァーズというタイトルに反してGALAXYの話題です。

日本国内で発売されているGALAXYシリーズですがどれも防水・防塵が非対応で、防水・防塵を好む人から敬遠される機種でした。
日本向けを謳ったGALAXY Jも防水・防塵が非対応で日本向けとしては物足りと感じられたと思います。

しかし、SamsungはGalaxy S5を起点に、フラグシップ機に防水・防塵をつけて行く意向を示しています。
その理由としては故障のアフターケアの原因に水没や水濡れ破損が多かったからだそうです。

確かに水没や水濡れ破損の応対で人員や金を割くより、防水・防塵に対応させたほうが故障しにくく、アフターケア
の分のコストダウンにも繋がりますしね。これはいい判断だと思います。

GALAXY S5は2月24日に発表される模様です。続報に期待!


0 件のコメント:

コメントを投稿