2015年4月28日火曜日

海外ではXperia Z4ではなくZ3+として発売される計画か?


海外ではXperia Z4ではなくZ3+として発売される可能性が出てきました。


 Xperia Z4用アクセサリー であるSCR30ホワイトペーパーに、「Xperia Z4/Z3+」という記載がありました。これはもしかしたらXperia Z4をXperia Z3+という名前で海外で出すのではないかなと思います。

Xperia Z4と言えば4月20日に国内で発表された新型Zシリーズです。
今までの傾向であれば海外で発表し、少ししたら国内で発表という流れでしたがZ4は国内アナウンスが先でした。
それどころか質疑応答で一部海外での販売を検討していけど、決まったタイミングでアナウンスする」と答えておりZ4は日本モデルであることを示唆していました。

4月20日に電撃的に発表されたZ4ですが、Z3を改良したモデルという印象が大きく、デザインもあまり変わっていない感じがしました(カラーも含め細かい所は変わってましたけど)
ZシリーズはZ4で5代目となります。細かいデザインは世代を重ねるごとに変わってはいますが全体的なデザインは素人目ではあまり変わっていないよう感じます。
そのことからファンの中でも「飽き」が来ており、「デザイン刷新」を望む声も少なくはありません。

同時期に発表された「GALAXY S6」はデザインを変えてきたのとは対照的ですよね。

何故このタイミングで出したのか。という意見があるのですが
実は来月でドコモのツートップであった「Xperia A」が発売されて丁度2年が経つんですよね。つまり、新しいスマホに買い換える層がいるわけです。その層に向けた戦略という考察もあるみたいです。


iPhoneのようなSモデルがXperiaにはないので国内で数字を繰り上げた「Z4」で出す計画なんじゃないかなって個人的には思ってます。

今後もXperiaから目が離せませんね。
できればXperia Pみたいにアルミやプリズム使ったものがほしいです。


source:sonymobile

0 件のコメント:

コメントを投稿