2014年10月15日水曜日

Galaxy S5 activeを触ってきた!価格設定は少々お高め?




Galaxy S5 activeと言えばドコモから104日に発売されたタフネススマホです。
実機を触りに某店に行ってまいりました!結構重たいかなと思っていたのですが意外と軽かったです(笑)


Galaxy S5 activeとは?

Galaxy S5MIL-STD-810G規格の耐久性能(防水・防塵・耐衝撃・耐振動・防湿・耐日射・塩水耐久・低圧対応・温度耐久・耐氷結)に対応した派生モデルです。指紋認証は外されています。


 耐久性に関して

https://www.youtube.com/watch?v=JBB7IYx7GWc&feature=youtu.be
この動画によると水に浸した後に落下させていますが裏蓋が外れています。
これは川、海、雪山、山、雨の中落としてしまった場合、防水の意味がないのでは…?と思います。

これは少し問題点ですね…。裏のネジのようなパーツはフェイクということなのですがこの部分をネジにしてロックをかける仕様にすれば大分変わったのではないかなと思います。電池交換の際だけに外すとか。そのため耐久性はちょっと心配ですね。


価格に関して

一括93,312
月々サポート1,566(一律)

高いですね。Galaxy note edgeも出すのであればもう少し安く出来たのではないかなと思いますが何故この価格設定にしたのでしょうか…理由としては

➀タフネススマホはコアなため、価格を安くせず様子を見る。
Galaxy S5とのバランスを取るため?

なのでしょうかね?でもこの価格のままではいずれ売れなくなりますし、月々サポート増額かダイレクト割りの対象になりそうです…。

☑総合

正直いい機種ではあると思います。迷彩柄と言いデザインと言い無骨でカッコいいというか男心をくすぐられます。それに軽いですし…。ただ、落下性能に関してちょっと不安を覚えてしまいますね。
また、値段が高すぎると思います。ドコモに関してはカケホーダイプラン強制なので以前のXiプランより割高になっているユーザーも多そうですし…。

これは少し様子見したほうがよさそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿