2014年10月15日水曜日

LG G Watch R が日本で発売されるかも?

LGが開発したスマートウォッチLG G Watch Rが電気通信端末 機器審査協会(JATE)の認証を取得、そのことから日本で発売される可能性が上がってきました。

LG G Watch Rとは

LGが開発したスマートウォッチでandroid wear第2弾ですね。
先代のLG G Watchが四角いフォルムだったの対し、LG G Watch Rはまさに時計という感じのデザインです。


※先代のLG G Watch


主な仕様
CPU1.2GHzQualcomm400
■ディスプレイ:1.3インチ、P-OLEDディスプレイ(320×320
■メモリ:ROM4GBRAM512MB
■バッテリー:410mAh
OSandroid wear
■センサー:9軸(ジャイロ/加速度/コンパス)、気圧計、PPG(心拍モニター)
■カラー:ブラック
■防塵​​·防水(IP67

☑値段

韓国では日本円換算で約 36,000 円ほどみたいです。
そのため、3万円は超えそうな感じですね。日本で出た場合価格を下げてくるのかどうかは分かりませんが…。

☑総合

デザイン的に見るとどのメーカーのandroid wearよりもカッコいいですね。
Moto360と同等かそれ以上かと思います。Moto360はやむけいさんやハマコーさんの物を見せていただいているので「こういうものか」というのがあるのですがLG G Watch Rは見たことが無いのでいまだに画像でイメージしている感じですね。

LG G Watch RはディスプレイサイズがMoto360より小さくへこんでいることから操作性や視認性が気になる点ではあります。ですが、スーツなどの服装にあった大人なデザインは非常に評価できると思います。

各社ともこのようなデザインのandroid wearを出してほしいなと個人的には期待しています。


sauce:JATE

0 件のコメント:

コメントを投稿